産後 骨盤 矯正 産後ケア/母乳育児中の悩み

宝塚整体 健心堂です。

母乳育児中はなにかと悩みが多いですよね、相談もうけるので
少しだけまとめてみました。

 

■母乳育児中の悩み

● 生後1か月すぎくらいから指や手を吸うようになった。母乳が足りないかも?

→正常な発達段階における行動なので、母乳不足のサインではありません。

● 飲ませても飲ませても母乳を欲しがる

→生後2~3週間、6週間、3か月といった時期に急成長期が来ることがあります。

● 生後すぐは毎日排便があったのに、数日に1回になった。

→生後数週を過ぎる頃になると、便を溜めて数日に1回しか排便をしなくなる赤ちゃんもいます
 が、便秘でも母乳不足でもないので心配いりません。

● 産後数週間を過ぎたら、乳房の張りが穏やかになってきた

→母乳の産生量が落ち着いて、赤ちゃんの飲む量とあってきたためで心配ありません。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

《宝塚市の整体マッサージ》宝塚 整体 健心堂

腰痛、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、内臓の不調、冷え性、自律神経症
椎間板ヘルニア、産後骨盤矯正、産後の腰痛、オスグット、手足の痺れ、頭痛、四十肩、五十肩、

宝塚市 西宮市 伊丹市 川西市 尼崎市 池田市
三田市 神戸市 灘区 東灘区 からも来院しています

宝塚市小浜3-1-27石山ビル103

宝塚市の韓国料理「福来亭」横

阪急バス 宝塚スポーツセンター前下車徒歩2分

TEL0797-57-5583

(火) (水) (金)  (土)  9:00~20:00

(月) (木)       9:00~14:00

定休日 毎週日曜日 祝日 その他不定休有

<完全予約制 新規1日2名まで>

<キッズスペース有>

ご予約はホームページを見て・・・とご連絡ください。

相談や質問だけでもお気軽にどうぞ。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////baby_jyunyu_honyubin

コメントを残す

このページの先頭へ