腰痛になる方、症例

宝塚市整体 健心堂の仙石です。

yjimage2

 

ある患者さん、女性なのですが腰痛でこられてどこに行っても良くならない
とのことで診させていただくことになりました。

 

以前に行ってらした整体では、マッサージ系、ボキボキ系の治療院だったそうです。
痛くもなかったのですが、あまり改善しないので当院に来たそうです。

 

初回は主にお話し、検査をメインに歪みだけを取るような施術をしました。
術後は痛みに変化もなく次回に本格的に施術するということで3日後に予約をとって終了。

 

骨盤だけ見ると左が少し上に上がっている状態、右腰が少し前に出ていたため、捩じれてる
状態でした。歪みが取れても変化がなかったので根本が違うのかなと思いました。

 

2回目、話を聞くと生活の不規則、食事の偏りがあることが分かり、腹部の調整も合わせて
施術。少し痛みがでる施術ですが、少しマシになったと言ってました。

 

3回目に来た際は前回痛かった状態の半分くらいの痛みだと言っていて回復の兆しが見えたと
おっしゃってました。

 

食事後に少し痛みが増すようなと言っていたので胃などにも原因があったようです。
計画立てて施術をしているのでまだ通って頂いてますが良くなっていくと思います。

 

この腰痛、実は私もあって食べ過ぎると左腰が痛くなりやすいです。
今回もそういった状態でしたので分かりやすかったのだと思います。

 

できるだけ原因を絞って施術をしていきます。しっかり改善していきましょう。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

《宝塚市の整体マッサージ》宝塚 整体 健心堂

腰痛、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、首痛、肩こり、膝痛、股関節痛、内臓の不調、冷え性、自律神経症
椎間板ヘルニア、産後骨盤矯正、産後の腰痛、オスグット、手足の痺れ、頭痛、四十肩、五十肩、

宝塚市 西宮市 伊丹市 川西市 尼崎市 池田市
三田市 神戸市 灘区 東灘区 からも来院しています

宝塚市小浜3-1-27石山ビル103

宝塚市の韓国料理「福来亭」横

阪急バス 宝塚スポーツセンター前下車徒歩2分

TEL0797-57-5583

(火) (水) (金)  (土)  9:00~20:00

(月)        9:00~14:00

定休日 毎週日曜日  木曜日 祝日 その他不定休有

<完全予約制 新規1日2名まで>

<キッズスペース有>

産後の整体にも力をいれてます。
産後のブログはこちら

 

ご予約はホームページを見て・・・とご連絡ください。

相談や質問だけでもお気軽にどうぞ。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ