宝塚市の股関節整体院 コロナの事

2020/03/10 ブログ
風邪

少し表現が過激になるかも知れませんがご了承ください。

 

最近のコロナ騒動、色々言われているけれどパンデミックを起こしているのはメディアだと思う。

 

新型コロナの本質が分からない状況であまりにも国民を煽りすぎだ。

 

コロナ自体は風邪の菌である、風邪を引き免疫が落ちていれば重篤になる人もいるのは当然であって至極真っ当だと思います。

 

 

毎年流行る風邪は毎年新型ウィルス、そこに理解があるかどうか、よくインフルエンザも毎年色々言われているが、ウィルスは毎回変異するので、予防注射してもなる人はなるんです。

 

 

んで、テレビで討論してるけど何の為にしてんの?というのが意見です。国民を不安にさせるだけさせて、言ってることは同じこと、ほんまに国民が知りたい情報なのか?

 

 

うちの患者さんがTVを観て過呼吸になったと話してましたがよくわかります。

 

 

トイレットペーパーの問題もメディアが煽りすぎ、あれではみんな買いに走ってしまいます。放っておけばよかった、国民性を考えたら安心してください、大丈夫ですと言えば言うほどみんな不安になるんです。

 

踊らされる我々が馬鹿みたいになってしまいます。未だにまだ買えないとこを見るけどそろそろお尻が拭けなくなるので落ち着いてほしいもんです。

 

一番はTVを見ないこと、メディアは肝心なことも言ってないですし、まだまだ落ちつかないですが、あまり煽られないようにしてください。