宝塚市の整体院 毎年咲かす花

2020/04/10 ブログ
宝塚市のおすすめ

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

開院してもうすぐ11年、色々ありましたが今が一番世の中が混沌としています。当院もなんかバタバタ、あまり落ち着かない日々を送っています。

 

コロナの影響で世の中の経済はストップしつつあるのか、それなのに国といえば、経済支援はしっかりします!と言葉では言いますが、出したく無いという想いが丸見えの、世界から見ても恥ずかしい現状をさらし、もはや国には頼るなよと突き放された感覚に陥ります。

 

 

一人一人がやるしかない、しっかりするしかないのだなと改めて思い知らされました。私の友人なんかも飲食をしていますが、とても保つとは思えない状態です。

 

 

そんな悶々とした日々を過ごしながら、本日も私事をするために院にくると、暖かな陽気のおかげか、毎年咲く花が今年も元気に咲いていました。

 

 

駐車場のコンクリートの間から毎年咲くのですが、駐車場なので車に踏まれたりして花弁がすぐに無くなりますが、またしばらくすると花をつけてくれるので1ヵ月は楽しませてくれます。

 

踏まれてもすぐに立ち直るその花にいつも勇気づけられる、今年は特にそんな想いが湧くのは、ここに花が咲いていることを知っている私だけでしょう。

 

 

すべて上手くいくわけではない、ただ、上手くいかないと決まっているわけではありません。早く収束することを祈るばかりです。