宝塚市 産後骨盤矯正 産後ケア

2020/06/01 ブログ
宝塚市 整体

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

暑くなってきてマスクもとても息苦しくなってきました。近くに人がいない場合は外すようにしないと熱中症になりますね。

 

先日、洋服屋さんに行き、髪も切りました。髪の長さはあまり変わらないので誰もきづいていませんでしたがかなりスッキリしました。

 

洋服屋さんと話していると、最近アパレルも閉店したりしているようです。朝、インスタグラムを見ても、あるアパレルショップも6月いっぱいで閉店と出ていました。あのレナウンですら倒産しています。これから色々出てくるんでしょうね。友人のお店も心配です、そんなことを考えると夜も悶々としてしまいます。

 

 

当院に通って1年くらいになる患者さんが妊娠しましたと報告してくれました。うちには腰痛、肩こりで来院されてましたが、不妊治療とかで来ていたわけではありません。

 

ただ、子供は授かってはいなかったので、予想外だったらしく報告してくれました。

 

身体の歪みがひどく、腰痛もひどくて肩こりも常にある状態でした。夜更かししたり、食べすぎたりと生活習慣も乱れていました。

 

そこら辺をしっかりと見直し、でもなかなか生活習慣をガラッとは変えれないので少しずつ本人なりに改善していかれました。

 

腰痛、肩こりとも最初はなかなか良くなりませんでしたが、生活習慣の取り組みをし出したら少しずつ、腰痛、肩こりも改善していきました。現在もまだ痛みも出ますが、以前よりは格段に過ごしやすくなったそうです。

 

妊娠できたのも、そこら辺の改善のおかげだと思います。歪みがある事で血流なども良くなりますし、ホルモンの流れも良くなるはずです。

 

すべて患者さん本人の取り組みですが、そこにお礼を言われたら喜ばずにはいられませんね(^^)

 

前回も書きましたが、あくまで私はきっかけです。もちろん、身体の事、歪み、腰痛や肩こりなどは施術により緩和しますが、そこからの家での取り組みは本人しかできません。

 

とにかく、自分がどのような生活をしているかをまずは確認してください。

 

ちなみに、久々に今日は歩いて院まで来ましたがかなりの運動不足でした、もっと歩いて身体を動かさないといけませんね。