宝塚市 姿勢矯正 おすすめ 施術について

2020/07/31 ブログ
宝塚市 整体

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

先日、逆瀬川駅のエスカレーターを少し急いで駆け上がったら、つまづいて転けてしまい、膝に裂傷を負いました。エスカレーターの線が入った傷ができ、今も痛むくらいです。急いでもロクなことがありません、一歩ずつゆっくり進みましょう。

 

最近はスマホで漫画をよく読みます。色々な物を読みます。男子たるもの、やはりバトル物は欠かせません、マイナーなやつですが読みあさってます。読み漁ると、少し別のジャンルも手を出そうと見出したのは少女漫画、学園物の恋愛物です、41歳です、おっさんですがキュンキュンしてしまうのはまだ若いのか頭がおかしいのか、、、笑笑

 

 

本日は喜びの声では無く、姿勢矯正の話。

 

写真の方は60代で、姿勢をメインに整体をしています。身体が右に倒れてしまい、猫背で腰痛に首痛もあり、他にもその都度痛みがあります。

 

初回の写真が1枚目です。寝ると多少補正はされますが傾いてるのが分かると思います。

宝塚市 姿勢矯正

2枚目は整体10回目の写真です。傾きがなくなってきてるのがわかるでしょうか?

 

腰痛もまだありますし、この日は右首の痛みを訴えてました。右にばかり症状がでるので、まずは歪みをメインにしっかり解消していきます。

 

 

日頃の姿勢がまだ上手くいかないので体操やストレッチを教えながら日々を過ごしていただけたらと思います。

 

基本、歪みが取れていけば違和感は少なくなっていくはずです。痛い理由は毎日の生活習慣にあります。

 

 

いかに毎日を意識して過ごせるかで良くなり方も変わっていきます。

 

少しずつ改善させていければと思いますので、悩みがあればご相談いただければと思います。

 

お気軽にどうぞ、電話の声はあまり明るくないですが、無愛想ではありません笑

 

よろしくお願いします(^^)