久々の来院、以前は股関節痛の方が今回は背痛です

2021/10/05 ブログ
宝塚整体

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

最近、少し色々なストレスがありブログに気持ちが向いていなかったので更新を疎かにしていました。

 

また少しずつコツコツと更新していきたいと思ってます。

 

先日、電話があった患者さん。

ご無沙汰しています、〇〇です、またみていただきたいんですがと嬉しい連絡がありました。

 

どうやらご家庭の不幸などで、ご実家に行ったりバタバタして仕事も変わってかなり忙しかったようです。お仕事も大変そうでかなりしんどかった。

 

当院の前を仕事の車で通る度に行きたいなーと思ってくれていたようで、ようやく少し落ち着ついたのでお電話いただけました。

 

前回来院していたのは股関節の痛みで、違うところに通っていたけどよりひどくなってしまいウチに来院していただいた経緯がありました。

 

主に股関節の可動域が良くなかったのでその改善のために来院いただいてました。

 

今回は股関節ではなく、背中の痛みです。背中が痛過ぎて腰痛もあり、首も悪い状態でした。

 

来院したときに体の歪みがすごく、お仕事の事をお聞きするとかなり身体を酷使しているとの事でした。これはかなり酷いと、まずは身体をゆっくりと正常な位置に戻すことから取り組みました。

 

メインは背中、首です。

 

一回整体が終わって次は4日後に来ていただきました。そうするとすぐに腰痛は取れたとの事、しかし背中はまだまだ痛いので背中中心に整体をしていきます。

 

前回は歪みがひどくて背中が動かなかったのですが、2回目の整体では動きも出てきたのでしっかり動く様にしていきます。触るだけでかなり痛がっていたので負担がないようにしていきます。

 

3回目の整体の時に背中を触ると、あれ?前回は触って痛かったのが今日は痛くない!と言っていましたので少しずつ改善しているようでした。

 

お仕事でどうしても疲れてしまうので、しっかりとゆっくりと動かして痛みをとるようにしていきました。

 

まだ3回なので痛みは多少はあるようですが、動きやすくはなっているようです。今週また来院されるのでまたブログで経過報告をしたいと思います。

 

少しずつでもしっかり良くしたい方はまずはご相談してください。