今回は背痛と腰痛の方のその後

2021/10/14 ブログ
宝塚 整体

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

少しお知らせです。

宝塚整体 健心堂は店の前に駐車場があります。端から2台分が当院の駐車場になります。

その駐車場にこの度コーンを置かせていただいています。

実は9月に隣に唐揚げ専門店がオープンしたことにより、隣に買いに来るお客様が当院の駐車場に停めてしまい、来院する患者様が停めれないといった事が数件発生しております。

 

当然、隣にくるお客様はわかりませんので、この度コーンを置く運びになりました。もちろん、車で来院される方は事前に把握しているのでどけるようにしていますが、コーンが置きっぱなしならどけて停めてください、ご迷惑おかけします。

 

先週ブログに書いた患者さん、背中も順調に良くなってきています。腰痛もおきていないようなので大丈夫、ただまだ首に関してはつまりと歪みがありました。

 

もちろん整体は足元からしていきます、下から、つまり土台からしないと身体の歪みはとれないので、しっかり整体していきます。

 

基本、歪みは一回では取れません。習慣で歪むので歪まないように脳に教え込まないといけないからです。

 

教習所に行って、一回で運転が上手くなるか?と言う話にとても似ています。

 

何回も練習するから上手に運転できますよね?慣れてきたら運転しながら音楽聞いたりする余裕もできます。

 

身体も同じで、正しく使う習慣が必要です。正しく歩く、正しく立つ、座る。。

 

間違った習慣を抜き、正しい習慣を身につけるのはその方のやる気もある程度はいるし、何より、良くなりたいと思う気持ちが大切です。

 

この方はそれがすごく伝わってきます、だから改善もしていってるのだと思います。

好きな事をするには健康な身体が必要だし、健全な精神状態も大切です。

 

二つ揃わないと意味がないです、片方だけあるってことはあり得ない。

 

身体を良くしたいと思っているあなた、まずはご相談ください。