宝塚市の整体 腰痛、首痛で来院してる40代女性の患者様

2020/01/28 腰痛
骨盤

宝塚整体 健心堂の仙石です。

宝塚市から腰痛、首痛で来院している40代のAさん。

初めて来院した当初はとにかく情報過多であれはしないほうがいい、これはしたほうがいい、とにかく調べまくって不安をなんとか解消しようと頑張っていましたが、かえって不安を自分で煽る感じでした。

腰痛も首痛もかなりひどく、自分なりに体操もしていたようですがなかなか効果がなかったようです。

いつもおもうのが、「健康についての考え方」です。 

健康になりたいって考えすぎるほど、そこからほど遠い状態になってしまうこともあります。

元気な人は病気を患っていても考え方が元気になるように脳みそがインプットしてるわけです。

 

その方にもとりあえず情報をあまり入れすぎないように心がけるようにしていただいてます。

楽しいことをしているときは痛みはあまり出ないものです。

まずはしっかり自分の体を見つめなおして楽しいことを考えて、体が良くなったら何をしようかな?どんなことをしようかな?それが今までしていたことを再開してもいいですし、新しく始めてもいいと思います。

思考は元気になるように、少しずつ心がけていきましょう。

 

その患者さんも大分元気になってきています。
自分が元気になりたいと願えばその姿に近づいていきます。

腰痛や首痛に負けないように!

そんなお手伝いを私もしていきたいと思いますのでまずは気軽にご相談ください。