宝塚市の腰痛整体院 施術は〇〇が大事

2020/03/16 腰痛
宝塚市の腰痛 おすすめ

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

3月も中旬に入り、卒業式シーズンになりましたね、うちの次女の卒園式も今週です、大体は明日、明後日ではないでしょうか?

 

髪の毛も綺麗に切りに行き、可愛くしてもらって、卒園式の練習を私としたので本番は大丈夫だと思います👌

 

整体って施術って何が大事でしょうか?技術も大事ですが、一番大事なのは問診になります。ここで9割は決まります。

 

 

痛みなどはどうしたら痛いか、どんな状況で?どんな風に?いつ頃から?どんな仕事?家ではどのように過ごしているか?睡眠時間は?ベッド?布団?、、、

 

 

色々な事が要因として絡まっているのが今の状況です。

 

 

その人の性格なんかも関わってきます、考えこみやすい人、落ち込みやすい、臆病、、、そこまで入ってくるので普段のお話からとても大事になります。

 

腰痛や肩こり、女性なら股関節痛や膝痛など様々な症状があります。ですが、生活習慣から考えていかないと解決しないんですね、そこが原因の場合、自分で気付かないとまた同じことを繰り返すから。

 

 

私の院では少しずつなんで痛くなったか理解していただいてます。痛くなるのは訳も分からずになることは非常に少ないです。

 

 

自分で気づく、意識することが第一歩になります。なんとなく良くなってもまた繰り返すのがオチなんです。

 

 

自分に興味を持つことが大事です。

 

あとはリズム

 

 

生活する上でのリズムを大事にしてください。ご飯を食べる時間、寝る時間、起きる時間、様々の自分のリズムをしっかりつくって生活することを心がけましょう。

 

 

当院は体操、ストレッチから歩き方まで指導しています。こんなことが分からないなどなんでご相談ください。

 

 

自分の体験から指導していますので、こんなとこに注意して、とかも分かりやすい言葉でお伝えしています。

 

気軽にご相談くださいね。