宝塚市の整体院 腰痛の改善例

2020/03/24 腰痛
宝塚市の整体院 腰痛 おすすめ

宝塚整体 健心堂の仙石です。春めいたお天気で気持ちいいですね、世間は中々スッキリしませんがしっかりと生活していきましょう。

 

患者様からの喜びの声 女性の方です。

 

 

腰痛と左のおしり、ふくらはぎの痛み(坐骨神経痛?)で仕事や家事、育児が毎日とても辛かったです。

 

初めに整形外科、次に整骨院での整体鍼灸で良くならず、坐骨神経痛と大きな貼り紙が目につき健心堂さんに行く事にしました。

 

施術はどうゆう体勢の時痛いかを毎回細かく確認してくださり痛みもなく怖がりな私でも安心して受ける事が出来ました。

 

教えていただいた体操もとても簡単で毎日続けることが出来ました。

 

施術を重ねるごとに少しずつ良くなって気がつけば出来なかった体勢が、出来るようになり通うのが楽しみなくらいでした!

 

子供を連れて行ってもキッズスペースも広く完全予約制なので他の患者さんにも気を使う事なく施術に集中できたのも良かったです。

 

今では痛みもなく、元々好きだったスポーツを何か始めたいなーと意欲もわいてきて、本当に感謝です!

 

 

この方は歩くのもかなり辛そうで腰痛に加えて膝痛、坐骨神経痛もありました。お子さんもまだ小さく、仕事も立ち仕事だったのでとても毎日が苦痛だと言っていました。

 

初回はしっかり問診をして、まずは寝て施術が受けれるかから始めました。最初は歪みを整えるだけ、2回目から出来る範囲で弛めてあげることを重点的に、あまり施術時間もかけないように心がけました。やり過ぎると腰痛や坐骨神経痛がひどくなる場合があります。

 

その人が何をして痛くなったか、どうして痛いかを一緒に考えてしっかり向き合うところからが施術になります。

 

良くしてもらおう、ではなく、良くするんだ!という強い気持ちが良くなる第一歩です。この患者さんはそれがあったからこちらも出来る限りの事ができるわけです。

 

 

今ではスポーツもしてるようで喜んでいます。

 

 

まずは悩まずご相談ください!