宝塚市の整体院 腰痛の喜びの声

2020/03/31 腰痛
宝塚市の腰痛 おすすめ

宝塚整体 健心堂です。

 

以前、腰痛の足の痺れで来院されていた女性の方からの喜びの声をいただきました。以前より腰痛がひどくてどうしようもなく来院される状態でした。

 

 

腰痛で仰向けに寝る事が出来ない日々が続いておりました。ところが固まった筋肉を緩めて頂いたところ、歪んでいた骨が正しい位置に戻り、痛みがすっと引きました。大変静かな優しい施術にも驚きました。

 

 

又、私の骨の歪み具合から生活の中で気付かないうちについてしまっていた、本人も気付いてない姿勢の癖を教えて頂きました事も、根本から腰痛を取りたいと願っていた私にはとても有難い事でもあり、眼から鱗が落ちる思いでした。教えて頂いた事を心に留めながら生活して参ります。どうもありがとうごさいました。

 

 

こちらこそ良くなっていただきありがとうございました。この方への施術は、まず、生活習慣の見直しでした。

 

椅子やソファーに座る習慣や、湯船に入る時間からわかる範囲をすべてお聞きして改善していきました。

 

まずは歪み、骨盤から股関節などの動きのチェック、可動域などを確認しながらどの動きが痛いのか、左右での違いから楽に寝れる姿勢などを細かくお聞きしました。

 

 

2〜3回くらいはあまり痛みなどの変化はなく、歪みもほんの少しマシかなくらいでしたが、7回目くらいから少しずつ痛みがマシになり、痛い時間も減ってきました。

 

その後は感覚を開けながら施術をしていき改善されました。

 

すぐに結果が出るわけではありません、しかし少しずつ変化していくので根気強くやっていきます。

 

痛くしたのは誰でもなく自分です。痛い事を他のせいにするのではなく、まずは受け入れる、そこからが第一歩です。

 

 

痛い、辛いは聞いている私もとても辛いものです。でも吐き出す事で気持ちが楽になることもあります。

 

まずはどんな痛みか教えてください。

一緒に考えていきましょう。