宝塚市の腰痛整体院 喜びの声

2020/04/21 腰痛
宝塚市 腰痛 おすすめ

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

以前いただきました、喜びの声を紹介します。

 

前から悩まされていた腰痛がひどくなり施術を受けることにしてから1ヶ月程度になります。整体をうけると共に先生に教えてもらった体操を毎日実行しています。

 

おかげ様で今はほとんど腰痛の症状はありません。

 

膝も前から悪くしていて、いつもサポーターを使用していたのですが、今はサポーターをしないで生活しています。

 

まだ膝は不安があるのですが、サポーターをしなくても大丈夫だというのがうそのようです。

 

整体をうけたことで良くなってきているのは確かなのですが、生活習慣や考え方を変えたりするのが大切だというアドバイスをもらって精神的にすごく楽になってきているのがうれしいです。

 

今では思いきって整体をうけて良かったと思っています。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

最初は、お電話でかなり切羽詰まった様子で腰痛を訴えておられました。ヒザがかなり良くなく、バランスもかなり悪くなってました。

 

歪んでいるのが一目瞭然で、かなりひどい状態でした。施術もわりと詰めてやりました、一ヶ月経つ頃には腰痛はかなり軽減されていました。

 

膝が問題でかなり変形もしていました、変形は戻らないので痛みを取ることをまずはしっかりと。

 

膝の痛みは長い付き合いだったので、まだ完全ではありませんが、少しずつといった感じでした。

 

 

この方とはほんとに長いお付き合いで旦那様も当院に来ていただいてます。

 

生活習慣はかなり大事になります。そこが改善しない限り、良くなることはとても難しいです。体操をしっかりして、しっかりとやり続けてくれたので改善したのだと思います。

 

ちゃんとやれば良くなるし、なんとなく良くなればいいなと思えばそれなりの良くなり方しかしません、そこは皆さん共通です。

 

しっかり話も聞きますので今の辛い症状などしっかりお伝えください。

 

一緒に考えていきましょう!