宝塚市の腰痛整体院 腰痛の原因

2020/04/25 腰痛
宝塚市 腰痛 おすすめ

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

今の時期、みなさんピリピリとしています。私もコロナ疲労があります、昨日は人に対しての物の言い方、こんな時だから大事だなと学ばせていただきました。相手が今どんな状態か?それをしっかりと見極めないと傷つけたりしてしまいます。

 

昨日は自分が嫌な言われ方をしたので、これを学びにして活かしていきたいと思います。

 

 

さて、世間はテレワークと言っていますが、もちろんそれが出来ないお仕事もあり、先日来院された方は腰痛がとてもキツく、相談を受けました。

 

全身をチェックして動作確認や可動域を見たところ、腰痛はどこからきているかが分かりました。

 

「足」

 

腿裏がパンパンに張っていて、それが腰痛を増長させていました。

 

当院では歪みなども最初のチェックで検査していますが、歪める原因は筋肉の張りなどです、内腿や腿裏が張ると骨盤の動きを制限します、そういった張りを緩める事で腰痛や股関節の動きをつけていきます。

 

腰は腰だけではなく、足の原因もよくあることです。

 

意外と足は見落としがちです、自分での対処法としては、よく足首を動かしてあげてください。足首からふくらはぎが動いて、腿裏まで繋がります。

 

 

腰痛の方は足首が硬いことが多いので、しっかり動くように、湯船の中でやってみるといいでしょう。

 

こんな時ですのでセルフでできる方法も必要です。気軽にお問い合わせください。