整体へ行くということと良くなるということ

2020/05/30 腰痛
宝塚市 腰痛 おすすめ

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

 

 

整体院や接骨院、病院に行く理由は今よりも良くしたい、元気になりたいって事がほとんどです。定期的に来院される方もより良い生活のために来たりします。

 

ただ、残念ながら私はゴットハンドではないので来院したからといって、腰痛が、肩こりが、股関節が、膝痛が、頭痛が、、、すぐに良くなるわけではありません。常にその人の回復力を引き出すために施術をしています。

 

もっというと、治したりはできません。

 

歪みや筋肉の張り、関節の可動域などは改善できますが、基本は生活習慣の見直しがメインです。

 

良くなりたい、でも良くなりたくない、そんな人が実に多い気がします。

 

 

良くなりたいけど、これはしたくない、これは止めたくない、ただ整体だけして良くしてよ、みたいな人もいます。

 

私自身も腰痛がひどかった人間ですので腰痛の辛さやしんどさはわかりますし、これはできない、しても意味あるの?というのはわかります。

 

たまに力不足だと思う時もありますが、二人三脚でやらないと意味もありません。良くなりがために来院していると思います。

 

できないことはもちろん強要もしませんし、どうしても生活を変えれない人もいます。ただ、自分の良くなりたい、けど他人任せの意識を変えない限りは改善には繋がらないことも長年やっているとわかります。

 

どうしたいか、そのためにどうするべきかは私もアドバイスをさせていただきます。アドバイスを受けたら実行していただきたいと思います。

 

ご相談はお気軽にどうぞ。