宝塚市 腰痛 おすすめ 歪みについて

2020/11/14 腰痛
宝塚市 整体

宝塚整体 健心堂です。

季節もかなり進んで、朝晩はかなり冷えてきました、日が落ちるのも早くなりましたね。紅葉も🍁しっかり色づいてきました。店の前から撮りましたが、今時期が1番綺麗です。

 

こんな昼は散歩をしたり、健康的に過ごしたいですね(^^)

 

最近は大統領選や、コロナの第三波、何やら世間がバタバタとしています。gotoキャンペーンなんかもやってますが、私は何も変わらずに日々を過ごしてます。

 

周りが変わると不安にもなるし、流された方が楽だなぁと感じることもあります。精神的に疲れるとついつい楽な方に行きがち、自分の考えの中で色々選択できればなと思ってます。

 

つい最近、歪みについて聞かれることが立て続いたので書いておこうかなと思います。

 

当院では最初に身体の歪みをしっかりと見ます。目視して動いてもらって、左右差を見て動作確認をして、、、そんなふうに見ます。

 

じゃあ歪みがすごく悪いの?ってなりがちですが、決してそうではありません。

 

むしろ歪んでて当たり前です。歪みにも許容範囲があります。

 

仕事も様々だから、歪みも様々です。この人はこんな風に歪んでる、だから効率よく仕事ができてるんだなってこともあるわけです。

 

歪みの限界などが超えてくると痛みがでたりする事になります。

 

もちろんまっすぐに身体がなってるほうが良いとは思いますが、生活がそのほうがしにくい場合もあるのです。

 

歪む原因、癖、それらを自分が理解しておけば問題ないと思います。自分の身体を理解する、普段こんなことをしている、だから痛い、辛い。これをしっかり理解する、それが大切。って話しです。

 

なんかわからんけど痛いなんてことは滅多にありません、原因はちゃんとあります。

 

それを当院では一緒に探してます。こんな風に痛い、なんでやろ?一緒に考えましょ?違う視点から分かることもあるかもしれません。

 

お気軽にお声掛けください。メールとかでご相談もオッケーです。