宝塚市 腰痛改善 ぎっくり腰

2021/01/23 腰痛

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

腰痛は色々な方が経験されている症状ではないでしょうか?

私もこの仕事を始める前にひどい腰痛持ちで、ぎっくり腰を数回発症して、2ヶ月仕事ができない経験があります。

 

中高生のころから腰痛がありましたので、腰痛歴はかなり長いです。

 

色々な整体や接骨院、病院などをいきました。あるところでは腹筋が全然ないからちゃんと腹筋して!とか。

 

ある程度の筋力も必要ですが、腹筋と痛みの因果関係は少ないです。

 

腰痛になる人の特徴、色々あるんです。

姿勢、生活習慣。

歩き方なども大事になりますね。

 

症状は人それぞれですので、その人に合った施術をすることが大事になります。その上でしっかりと生活習慣を守るようにすれば改善に繋がります。

 

そうは言っても中々できない!って言う人もいるのもわかります。ですが一度ちゃんと言う事を聞いて3ヶ月くらい頑張ってみましょう。 

 

変化があります。

 

股関節痛だろうが腰痛であろうが、そこには原因があって要因がちゃんとあります。

 

しっかり体操やストレッチ、歩き方などをレクチャーするのでまずは相談してください。

 

もし電話だと敷居が高いのであれば、メールでもご相談できますのでお気軽に言ってくださいね。

 

最近来院された方から、整体院は敷居が高くて、いつ連絡していいのかわからないとご相談を受けたので書いてみました。

 

私もひどい痛みの経験者です。腰痛も偏頭痛も持病もあります。だからこそ出来るアドバイスもあるので、まずは一歩踏み出しましょう!