学生の頃からの腰痛が楽になった!

2021/03/25 腰痛
宝塚市 腰痛

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

宝塚市から来院した30代の男性から喜びの声をいただきましたので紹介します。

 

学生の頃から長年抱えてきた腰痛が随分と楽になりました。再発しないための体操も教えていただき、日常の生活から見直すきっかけにもなりました。

 

今後も腰に負担のかからない様、身体の使い方を意識していきたいと思います。

 

先生、ありがとうございました。

 

この方は教職員をされているので、身体をよくつかうそうです。腰痛は学生の頃からですが、肩の張りも強くとても頑張られてる身体だなというのが第一印象です。

 

整体は基本的な歪みを取る整体、そこから腰痛へのアプローチ。仙腸関節AKA療法をかけて、整体中に腰痛が抜けたのがわかったそうです。

 

身体が大きいため、バランスが崩れると色々な箇所に負担が出てきます。

本人曰く、子供を相手にしているためかなりストレスも溜まるそうで、とても一日が疲れてしまうそう。

 

そんな折、腰痛がひどくなってきたそうです。中々誤魔化しが効かなくなってきたんですね。

 

少し違和感があるな?腰痛がなんとなくあるかな?違和感がある、、、

そんな時はまず温めてみて、それでも収まらない場合は整体や施術所などでみてもらうようにしてください。

 

この方は良くなった後も定期的に来院して、メンテナンスを欠かさず行っています。どんな些細なことも言ってみてください。

 

できる限り、お応えしてお話をお聞きします。