他の整体院で腰痛が悪化して来院した40代男性

2021/05/08 腰痛
宝塚市 腰痛

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

少し前ですが、来院した40代の男性のお話です。

 

かなり動くのも辛い男性が来院されました。見た感じは年齢よりも若く見える方でしたが、椅子に座るのもゆっくり、痛みよりは怖さで素早く動けない感じでした。

 

お話を聞くと、つい最近まで違う整体院に通っていたとのこと、3回目くらいの時に矯正として腰を捻られたときに身体に電気が走ったように激しい腰痛になったそうです。

 

それからできるだけ刺激のない整体をと当院にこられたそうです。

 

とにかく刺激が怖い、電車通勤だけど、人が横を通るだけでぶつかられないか心配で冷や汗をかくようでした。

 

恐怖心が強くなり身体がこわばるようです。なので整体もかなりソフトに、一つ一つのことにもお話を聞いて、ゆるやかに進めていきます。

 

寝返りも中々つらい、お仕事は土日休みなので土曜日に整体をして、前後に患者さんと会わないように気を使いました。

 

とにかく強張る筋肉をゆるめて、動かします。2ヶ月くらいしてようやく歩くのも正常になっていきました。その方の希望もあり、本当にゆっくりと進めました。

腰痛の状態もかなり酷かったので少しの改善もすごく喜んでくれました。

 

元々すごく好奇心が強い方だったので、やりたい事も沢山あったようです。

 

腰痛が良くなるにつれて、この人の本来の明るさも取り戻している感じで、順調に整体も進めていけました。

 

そして、そこから身体を動かしたいなーって事で乗馬を始めようと思います、と言われたときはびっくりでしたが笑

 

そこまで回復したんだなーととても嬉しかったです。

 

その方は転勤で今はうちには来ていないけど、きっと楽しく色々したいことをしていると思います。

 

身体が痛い、辛いのを手助けするのが整体院の役割です。

 

一人で悩まずにまずはご相談ください。