宝塚市から来院した腰痛の30代の女性

2021/05/25 腰痛
宝塚市 腰痛

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

当院のトイレがただ今絶賛故障中です。

流すときは小で流してください、大で流すとタンクに水が貯まらなくなります、ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。週末には直る予定です。

 

物もよく壊れたり不具合が起きる今日この頃、患者さんも具合が悪くなる方が多いように思います。

 

コロナからくる「ストレス」など、今は特に調子が崩れやすい季節でもあります。俗に言う、季節の変わり目です。

 

朝晩寒くて、日中は暑い。一番体調を気にしないといけない季節です。

 

本日来院された方はよく腰痛になる方で調子がいいなと思っても、急にすごく痛くなったりするようです。

その方に合わせた体操をしっかり教えているので今回は教えた体操をしたら楽になったそうです。

 

腰痛になる原因は様々です。その方も私生活のくせなんかもありそうです。また、小さいお子さんもいらっしゃるので自分だけを気にしているわけにはいきません。

 

生活習慣をしっかり聞いて、何か変わったことをしなかったか注意深く聞く必要もあります。今回は肩も痛かったのでお話しを聞いたら原因も特定できました。

 

身体に携わる仕事をしてる方はわかると思いますが、90%は問診にかかっています。腰痛や股関節痛、肩こり、膝痛など、それらになる要因を探ることがとても重要になります。

 

そこを聞きのがすと、施術の手が多くなり、患者さんに負担になります。

 

当院は気になることは何でもお聞きしますので気兼ねなくどしどしお聞きください。

 

腰痛になりそうなども予めお伝えください、そこから防げるかもしれません。困った症状もまずは話すだけで楽になることもあります。

 

電話だと話しづらい方は、メールでも対応できますので当院のメールフォームからお問い合わせください。分かる範囲でしっかりお伝えします。