宝塚市から来院の60代の男性、腰痛で歩けない

2021/11/22 腰痛
宝塚 整体

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

どうやら明日から寒くなるみたいですね、この時期に腰痛や肩こりになりやすいので、まずは首を冷やさないように気をつけましょう。

 

そんな我が家ですが、今週の火曜日から寒くなるようなので、人間をダメにすると言われている、あの兵器を投入!

 

そう、『コタツ』です。

 

これに入って鍋なんかいいですよね、昨日出したので家族でUNOをやりました。ゲームだからねって言ってるけど、次女最後に負けて大泣き。。いつもの光景ですが、泣き止ますのがめんどい、、、

 

ひと月前から、60代の男性の方が腰痛と坐骨神経痛で整体を受けにきています。

 

整体を受けに来た最初の頃は歩くのも、100メーター歩けないくらいでかなり辛かったようです。

 

歩いたら休み、休んだら歩くといったことを繰り返していたそうです。

 

でも歩くためには我慢しないといけないと思い込んでいました、それを今は止めていただき、整体で調整を受けていただきました。

 

歪みの観点から、仙腸関節の動きなどを見て、インナーマッスル(腸腰筋)などの調整も少しずつ、段階を踏みながら整体を施して行きました。

 

1か月経ち、動きもかなり動きやすくなったみたいで歩く距離も少しずつ伸びてきているようで、希望を持ててとても嬉しいと喜んでいました。

 

症状がかなり長かったみたいなので、まだまだ整体も必要ですが、かなり良くなっていくと思いますので喜ばしい限りです。

 

 

この時期はとくに腰痛や股関節の硬さが気になる季節ですので、あまり1人で悩まないでまずはご相談ください。