宝塚市から来院した50代の腰痛の男性の歪み

2022/01/19 腰痛
宝塚市 整体

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

朝、寒い。。。ほんとに布団から出れないですね。昨日は雪も降ったりして真冬って感じです。

 

私は冬は好きなので嬉しいです。服をオシャレできる季節は何を着ようか考えれるのが幸せですね^ ^

 

当院に通っている男性の患者さん、最近腰痛が出てきたみたいで、歩くと痛いし少し辛いみたいです。

 

うつ伏せの状態で身体を見てみると歪んでいるのがわかると思います。

 

患者さんはこれがまっすぐだと思って寝ているので、写真を見せると大体驚きます。

 

「え?こんな歪んでるの?」

 

まっすぐ寝てくださいと言ってこの姿勢なので間違いなく歪んでいます。

 

身体を真っ直ぐにする様に整体をしていきます。歪みの癖、どこからこの歪みがきているのかを考えながら整体をしていきます。

 

宝塚 整体

そして整体後の写真になります。

 

これが自然に寝てもらってる写真になります。まっすぐに近づいてきてるのが分かるでしょうか?

 

脚の疲労がまだありますが、この状態から立ってもらうと痛みはほぼ消失していました、背中の張りがまだあるようでしたが腰がしっかり立ってきたので大丈夫です。

 

色々運動もされたりするのでしっかりメンテナンスをしていかないといけません。

 

この方もしっかり働いて、しっかり遊んで楽しんでいる方なので身体が元気なことが、いかに大事かもわかっているので整体をしっかり受けていただいてます。

 

腰痛は嫌なものです、腰痛にならないように腰痛が起きない生活習慣も大事ですね。

 

腰痛にお困りの方は是非当院にご相談ください。