ほんまに良くしたいか?腰痛 股関節痛の問い合わせ

2024/06/17 腰痛
宝塚 整体

宝塚整体 健心堂の仙石です。

暑いのが苦手の仙石ですが、冷房もあまり得意ではない男です。

なので夜は窓全開で寝るわけですが風が抜けないとただただ暑くて夏はやはり得意ではない季節です、お腹は冷えるから布団もかけておきたいし困ったもんです。

 

最近立て続けに問い合わせ、ご予約希望のお電話をいただいたんですが、ん?って感じだったのでこちらで書かせていただきます。

 

一軒目は、ホームページを見て今すぐ見てもらえないか?みたいな内容でした。股関節が痛い男性の方。宝塚駅にいるけど今から見てもらえないか?

次の患者さんまで50分くらいあったのですぐ来ていただけるならとお伝えすると、なぜかトーンダウン、来週は行けますか?となり、また連絡しますと電話を切られ、もちろんその後も連絡は無し。

冷やかしなのか、すぐに見てもらえると思ってなかったのか、はたまた値段が難しかったのかはわかりませんが、まあよくわかんない問い合わせでした。たまーにありますが問い合わせしていつ行けますよってお伝えしてもなんかトーンダウン、私の声が怖かったのかな?笑

 

次の方もホームページを見て問い合わせなんですが、この人に関しては、うん、来なくていいですよって感じで。

最初はいついついけますか?

私も予約の確認をしました。

そしたらあまり回数を行けません、良くなりますか?と聞かれました。

 

良くなります!

って言ったら無責任になりますので、身体を見てみないと何ともいえません、無責任な発言はできないので、とお伝えしたら、そんなにひどくはないと言ってきたのであまり回数が来れないならご自宅で取り組む体操とかをしていただいて、それと並行して整体がいいですね。とお伝えしたところ、考えます、と。

 

多分、私が問いに対して大丈夫!良くなります!と言ってほしかったんだなと思いますが口が裂けても身体を見てない人に言えません。

 

考えてほしいのが痛くなったのは何かしら原因があるもんです。痛くなったのは生活習慣の問題がほとんどだから自分で考えて行動しなきゃいけません。

うちにメンテナンスで来ている方は、私が反り腰になっているからこんなふうに過ごしてくださいとお伝えしたら実戦してくれて今は大丈夫と言っていただけるので取り組めば改善はすると思います。

 

気付きを与えるのも私達の仕事です。

他力本願過ぎても整体で良くなってもまた痛みを繰り返すだけ、ちゃんと自分の身体に向き合っていただければなと思いました。

 

 

ジメジメしてます、水分をしっかり取って身体をしっかり守っていきましょう!

 

身体のことについてはご相談下さい。