宝塚市の整体院 股関節の可動域

2020/03/03 股関節
logo

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

みなさん、股関節の可動域ってどうですか?開きます?確かめてみて下さい。

 

 

今回来院された40代の方は特に股関節に痛みとかはない方でした、ただ腰痛はあって、違う接骨院で診ていただいていたそうですが、より悪化させて当院に来ました。

 

腰痛があったから来院したのですが、動作確認をしてみると股関節があまり開きませんでした。本人もびっくりしていて、「こんなに開かなかったっけ?」とびっくりしていました。

 

 

これって実はよくあることで、女性は胡坐もあまりかかないし、足は閉じてることが多いんです、この方も当院に来るまでこんなに開かないとは思わなかったそうです。

 

股関節が開かないので、開こうとすると股関節が張って痛みが出ました。

 

仙腸関節AKA療法を行い、そのあと全体的に歪みを取る施術も行いました。

 

可動域も少し広がり、腰痛も少し改善しました。もちろん一気に良くなるわけではありませんし、可動域はしっかり取り組んでいかないとまた開かなくなっていくのでストレッチ、体操をして施術も受けていかないといけません。

 

その方は今は可動域もかなり開くようになって腰痛もなくなりました。

 

今でも股関節の可動域の改善のために通われてます、しっかり改善していけるように私も努力したいと思います!