宝塚市 股関節痛 おすすめ 整体院 施術

2020/10/09 股関節
腰痛 整体院

宝塚整体 健心堂の仙石です。

昨日、車に乗って出かけたのですが、パーキングから出そうと思ったら、左後ろのタイヤがパンクしていました。

 

大阪にいたので、近場のオートバックスまでゆっくりと車を走らせながら何とか到着!タイヤは寿命で全部交換しました。おかげで財布は空っぽです。

 

前はスマホも壊れ、近くの店で調べてもらったら、寿命、急遽交換でした。最近よく物が壊れます、、、

 

最近来院された患者さん、腰痛、股関節痛がありました。動作確認をすると、股関節に主に原因があることがわかり、整体をしました。

 

初回にしたことは、歪みを正しい方向に導いてあげること。真っ直ぐにするのは難しいけど、まずはどれくらい身体を修正できるかを見ます。

骨盤もどれくらい柔軟性があるか、どのような動きで腰痛になるか、股関節痛が出るか。

 

色々な検査をしながら、しっかり整体をしていきます。偏りなどはこの方は右に出てましたので生活習慣を聞いていきます。そして生活習慣の指導です。

 

施術をした後は動作確認をします、痛みが軽減しているのか、あまり変わらないのか、大きな目安になります。

 

この方は変化があったので、後は生活指導です。どんなふうに寝てるか、くつろぐか。次回来るまでの体操などを教えて終了しました。

 

2回目の状態をお聞きすると、痛みはあまり変わらないとのこと、しかし動きやすさは出てきてるので、しっかり施術、骨盤の位置も整えます。

 

歪みは定着しています、歪んだ状態が脳は真っ直ぐと理解しているの修正は大変です。

 

こうやって少しずつ変化をくわえていってます。この方は順調に良くなっています、良かったです。

 

ただ、痛みがなかなか引かない人もいます、しつこい症状の人も多いです。

 

私はゴットハンドでもありません。しっかりコツコツと患者さんと相談しながらするタイプの整体師です。

 

しっかり話を聞かせてもらい、不安を少しずつ解消するお手伝いをさせて頂きますのでまずはご相談ください。