股関節から骨盤の歪み、足が上がらなかった女性の喜びの声

2021/06/23 股関節
宝塚市 整体院

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

本日は喜びの声をメールでいただきましたので紹介します。

この方は痛みは無かったし、歪みも自覚してませんでしたが効果を実感した方です。

 

30代 股関節に問題があった女性

私は自宅で軽いストレッチを行っているのですが、
四つん這いの姿勢から、片足ずつ脚を上に上げる運動をすると、いつも右脚が上がり切らない事を自覚しておりました。痛み等は特にありませんでしたが、その旨を先生にお伝えしてから施術をして頂きました。
骨盤の歪みが生じているために上がらないとの事でした。
施術後、歪みを正して頂いた右脚がしっかり上まで上がるのが分かり驚きと感動でした!
せっかくのストレッチも、歪んだままやって半分の効果より、しっかりと正してもらっての100%効果の方が身体も心も嬉しいです!
普段から歪まないように心がけていますが、自分の癖を直すことは難しいので、定期的に先生に直して頂いております。
これからも宜しくお願い致します!

 

女性は特に骨盤から股関節に問題がでることが多いですが、特にストレッチをしようとする場面、あぐらをする時に、「あれ?なんか開かない」と気づく人が多いです。

この方はストレッチの時に右足が上がらないことは自覚していたけどこんなもんなのかなと思っていたみたいです。

 

帰ってから股関節が上がりやすくなってる!とメールをいただいたので、もしよろしければ感想いただけますか?と言って書いてもらいました。

 

女性は本当に股関節の症状が多いのですがこの女性も気づいてしまったようです(笑)かなり遠くから当院の整体を受けに来ていただきました。良くなってよかったです。

 

同じような悩みを持ってる方にも安心して整体を受けていただけるようにしっかり指導しながら改善させていきたいと思います。

 

骨盤矯正もしていますので、悩まずにまずはご相談くださいね。