宝塚市の整体院 膝痛の50代の女性

2020/04/02
宝塚市の膝痛 おすすめ

宝塚整体 健心堂の仙石です。

膝痛の女性からの喜びの声、ひどい状態で来られた事を覚えています。

 

 

右ヒザの痛みに何年も悩んでいました。整形医院でヒアルロン酸の注射を2週間ごとに打ち、ある程度は痛みがとれたものの、ヒザを曲げる、階段の上り下り、などに痛みを感じ、これ以上は良くならないのかとあきらめていました。

 

 

健心堂の前を車で通ることが多く、気にはなっていたものの、半年間は行かずに信号待ちの間、どうしようかと思っていました。

 

思いきって来診して、「良くなりますよ」と先生に言われたものの、半信半疑でした。でも何回か施術をうけるうちに、ヒザの痛みがかるくなり、生活が楽になってきました。

 

まだ完治というわけではありませんが、気長に良くしていきたいと思います。

 

 

基本はヒザが悪く、でも身体全体のバランス、重心も崩れていたのでそこを整えるように施術していきました。

 

途中で痛みが少し出たりもしたりしましたが、落ち着いてからはあまり痛みも出る事が減ってきました。

 

ヒザの場合、ヒザだけに原因があるわけではなく、股関節や腰からくる場合が多々あります。ヒザにヒアルロン酸を打っていたので、より患部が腫れていたりしました。まずはしっかり弛めて少しずつ良くなるようにしました。

 

今ではほぼ良くなり、生活には支障もないので良かったです。

 

自分でもなぜ良くならないかわからなかったのでしっかり説明をして納得していただいて施術しました。おかげで自宅でやる運動やストレッチもきっちりやってくれました、なので良くなったのだと思います。

 

 

わたしだけのチカラでは限界があります、協力しながら一緒に痛みに向き合っていきましょう。