宝塚市の整体院 膝痛 60代女性 喜びの声

2020/04/24
宝塚市 整体院 おすすめ

宝塚整体 健心堂の仙石です。

最近は股関節痛 膝痛の方が来院されています、多くの人は人工関節にしなきゃいけないと言われ、ショックを受けて来院される方もいらっしゃいます。

 

場合によっては人工関節にしなければいけない場合もあります、また、まだ人工関節は入れたくないから少し症状を緩和したいと言われる方も多くいらっしゃいます。

 

今回の患者さんは病院で両膝をすぐに人工関節にしましょうといわれ、娘さんからの紹介で来院されました。

 

 

五年前に元々悪かった膝が悪化し、整形外科で人工関節の手術、と言われました。

 

手術せずに我慢してましたが今年の5月頃にさらに悪化。正座すら出来なくなり、当時娘が健心堂に通ってたので紹介してもらい、ダメ元で行ってみました。

 

今ではほとんど痛みがありません。

 

あの時に人工関節にしないで、健心堂に行った事がほんとに良かったと思います。

 

 

いつかは人工関節にしなければいけない時はくるかもしれません、軟骨がほぼ無くなっている状態の場合、緩和は出来ても負荷は少しずつかかってきます。

 

ただ、この方の場合は人工関節にしなくても良い、膝もまだしっかりしているほうでした。山登りが趣味なので人工関節をいれてしまうとそれが出来なくなってしまいます、そこがまた出来る様にとの目標があったのも良かったと思います。

 

良くなったら何がしたいか?その目的で良くなり方も変わると思います。

 

人生をどう充実させていくか?元気に生きていくお手伝いを少しでもさせていただければと思っています。

 

ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせ、お話しをしていただければと思います。