宝塚市 膝痛 整体 喜びの声

2020/06/17
宝塚市の整体院

こんにちは、宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

暑くなってきましたね、梅雨なのでジメジメして嫌になります。世界的にはまだまだコロナが猛威をふるっています。

 

日本は落ちついています、芸能人のスキャンダルもあり相変わらず平和な国だなと思っています。そして相変わらず似非コメンテーターが好き勝手言ってますが、それがお仕事なら仕方ないですね笑笑視聴者側として言えることは、「お前が偉そうに言うな」その一言に尽きます。

 

影響力のある方が多いので、その人がいかに問題を起こそうがもう少し客観的に意見して欲しいなといつも感じています。

 

 

膝が痛い方から以前ですが喜びの声をいただきましたのでご紹介します。

 

正月の目標は?と聞かれ、思わずマラソンを走る!と答えました。早速走り始めましたが、ひざが痛くなり思うように走れません。これはまずいと思い、近所の整体を検索したところ「痛くない」この一言でお世話になるこてにしました。

 

 

初回「姿勢が悪い」「骨盤が曲がっている」とさんざんな状態で、まずは生活習慣を直しなさいとのこと。

 

 

日常の姿勢、歩き方を気をつけ、ひざの痛みがなくなった頃、走るのを再開し、現状は週4回、5キロメートル、30分弱のペースで走れるようになりました。

 

 

これからさらに距離を延ばしていって、今年中にハーフマラソン、来年はフルマラソンを目指しがんばりたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

ありがとうございます。

 

この方はすでにフルマラソンを走って、今は4時間を切るかくらいで走破するくらいです。

 

体型的にもマラソン向きの身体をしているので、走り方さえ大丈夫ならいけると思ってました。

 

膝の痛みは、腰や股関節の歪みなどから影響したりします。膝だけ見ても意味がありません。膝は結果で、原因は他にあります。骨盤、股関節、肋骨か首にも原因がある場合もあります。

 

まずはご相談くださいね