宝塚市から来院した膝痛の60代が見事に改善

2021/03/15
宝塚市 膝痛

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

膝痛が改善した60代の男性からの喜びの声。

最初は奥様からのお電話でお話しさせていただき、旦那さんが膝が痛くて辛そうだから見てほしいとの事で来院されました。

 

文章

腰と膝の痛みで苦しんでいましたが、チラシを見た家族から行ってみたらと言われて通院し出したのですが、最初の整体を受けてこんなもので良くなるのかと思ったが、終わると痛みが和らいでいた。

 

最近は家で腰ヒザが痛いと言わなくなったと家族に言われています。

通ってよかったと思います。

 

良くなって良かったです。

 

現在もメンテナンスで通院されてますが、身体が硬いので少し痛めやすいかなと思います。この方は夫婦で毎朝散歩をしていて、当院の前を通るのですが、会うといつも元気に挨拶してくれます。

 

最初、整体を受けに来たときは膝が痛くて引きずってこられました。

体幹もかなりよくなかったので腰痛もありました。最初、当院ではどこが悪くても歪みからのアプローチです。歪みの整体が終わればそこから部位への整体、この方は膝よりも腰から整体していきます。

 

腰、骨盤の歪みが取れたら膝の負担もかなり減り、あとは動かなくなった膝関節へのアプローチになりました。

 

基本的な整体で良くなりましたが、歪みがきつかったので最初は詰めて通っていただきました。

 

最初は少し詰めて通わないと身体の歪みの癖が抜けません。これはやはり当たり前で身体に教え込まないと良くないんです。

 

この方は60年の歪み、、、とまでは言いませんが長い蓄積が引き起こした症状なので中々大変でした。

 

今はメンテナンスも来て楽しい話もしながら細かい歪みを整体で取らせていただいてます。

 

人が良くなるのに大切なのはちゃんと自宅で体操、動くこと。それによりちゃんと血流もまわります。後は呼吸、生活習慣ですね。

 

食べ過ぎてませんか?運動してます?

胃腸に負担がある人は良くなりにくいですので気をつけてくださいね。