宝塚市の産後ケア おすすめのモチベーションを保つ方法

2020/02/12 産後ケア
産後骨盤

宝塚整体 健心堂のテンション低い整体師の仙石です。

 

基本テンションが低い、というかフラットを心がけてるようにしています。浮き沈みが多いと疲れちゃいますしね、自分なりのやり方でいいと思いますが無理してまでテンション上げるとそのあとが少し大変です。

 

 モチベーション

 

モチベーションは行動の源ですよね、そんなモチベーションを保つには・・・・

 

●明確な目標を持つ
基本、そんな立派な目標でなくても構わないと思います。目標!となるとプレッシャーになる方もいるので、身近なことで良いです。

●一つのことに集中して取り組む
楽しいことを一つ持っているといいかなと思います。お子さんのこと以外でも構いません、母だから子供に対して・・と思いすぎないのも必要です。

 

●将来の自分を想像する
将来の自分を想像、妄想するのも楽しいと思います。その点は妄想、空想整体師の私にご相談ください。

 

ママ友と話をして悩みを共有しるのも一つのモチベーション維持にもつながりますし、逆に愚痴などを聞きたくなければ嘘でもなんでも言って、コミュニティに参加しないのも大事だと思います。ママも人間です、やる気が出ないときもあるし、そんな時は一度立ち止まって休憩しましょう。

 

乱暴な言い方ですが、完璧にやらなくても子供は大きくなっていきます。うちも2人子供がいますが完璧ではありません、悩んだりしますがそんなもんです。

 

肩の力を抜いてやっていきましょう。