宝塚市の産後骨盤矯正 おすすめの整体院

2020/03/20 産後ケア

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

少し前になりますが、当院で良くなった産後の腰痛の主婦の方からの喜びの声を頂いたのでご紹介します。

 

 

子供が6ヶ月のころ、ぎっくり腰になってしまい、こちらに通い始めました。授乳中だったこともあり、病院へ行っても薬もらえるか分からないし、薬を飲むのもちょっとな、、、。ボキボキされる整骨院は痛そうだし、効果はその時だけと聞くし、、、。

 

子供が小さいから、出来れば子連れもOKなところ、、、。と思い探していたらこちらを発見!

先生にも子供さんがいらっしゃるので子供にもとても優しく接してくださいます。また、子供がぐずっても少し施術を休んで子供のことを優先してくださるので小さい子供をもつ母親としてはとても安心して通える所です。

 

自分でできる体操なども教えていただき、今では、少し腰が痛いかな、、、疲れてるかな、と感じた時に多めに体操などして休むと次の日にまで引きずらないような体になってきました。

 

 

普段の何気ない仕草や歩き方、子供の抱き方など自分では無意識でおこなっていることが、実は腰を痛める原因かも。

 

そんな自分の癖も教えてくださり、意識を向けれるようになっただけでも、腰の痛みが楽になりました。

 

 

整体とかは保険がきかないので高いイメージもありますが、、、初め、痛みが強い時は1週間に2回とかで詰めて通いましたが、痛みが少し落ち着いてからは1ヶ月に1回のゆったりとしたペースで通えるのでお財布にも優しいです。

 

 

 

喜びの声ありがとうございます。

 

産後の腰痛は様々な原因もあります、筋力の問題、骨盤の問題、ホルモンのバランスの問題、出産時のトラブルなど、、

 

 

まず、どんな状況かをご相談ください。きっとチカラになれるはずです。

 

 

お気軽にどうぞ。