宝塚市 産後骨盤矯正 おすすめ 改善例

2020/11/02 産後ケア
宝塚市 産後 骨盤矯正

宝塚整体 健心堂の仙石です。

今日はずっと雨ですね。たまにはしっかり降ってもらわないといけませんね、恵みの雨って感じです(^^)

 

昨日日曜日は、下の娘と心斎橋のアメ村に行きました、どうもお目当てのお店があったみたい、、、ベビタピって知ってます?なんかタピオカやらトルネードポテトやらが売っている、1人なら絶対行かないお店です。

 

娘は興奮してましたが、私はどうにも苦手です。タピオカドリンクにストローを刺すときに、一緒に『ベビタッピ!』と言わなければならない儀式がありました。私は買わなかったので言わずにすみましたが、きっと私の顔は硬直していたことでしょう。

 

たまには家族孝行しなきゃダメですね。

 

 

只今産後骨盤矯正で通っている方が何人かいらっしゃいます。産後骨盤矯正は色々なパターンの方がいます。歪みや開きが気になる方、実際にそれにより痛みを訴える方、歩き辛い方、尿漏れなどの症状の方、、、

 

骨盤もそうですが、実際に筋肉そのものが足りなくなってしまっている人も多いですね。痛みがなければしっかり動くようにするのが一般的には最善だと思います、が、痛い、動けない人は無理して動くと痛みを作りやすくなるので、整体や施術所などに行くことをお勧めします。

 

恥骨のズレなんかも骨盤矯正を受けに来る方にはいらっしゃいます、そういう方は尿漏れなどの症状につながってきます。

 

そもそも産後に骨盤が戻らないなどは、筋肉が不足している事が多いです、それは普段から歩くことが少なかったりなど、便利に過ごす癖が多いからですね。

 

普段からの運動、それが出来なければしっかりと体操、筋トレをしましょう。

 

当院に来てる方はしっかりしてくださる方が多いので、腰痛がなくなったり骨盤矯正がしっかり効いている人が多いです。産後骨盤矯正も普段の整体と同じで私だけが頑張ってもダメなんです、産後骨盤矯正を受けに来た方も一緒にしなきゃいけません。

 

分からないことはしっかり教えますのでまずは相談してくださいね。

 

産後ケアリストという資格もありますので、なんでも相談してください、男性目線からの子育て視点も知ると面白いかもしれませんよ?