宝塚市 産後骨盤矯正 おすすめ 歪みの変化

2020/11/17 産後ケア
宝塚市 腰痛

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

昨日書いたブログの患者さん、見本みたいに歪みがあったのでお願いして写真を撮らせていただきました。

 

初回の整体前の状態です。

わざと歪めてるわけじゃないですよ笑本人は真っ直ぐなつもりです。モザイクをしてますがあまりに歪んでいて、それを伝えたら笑っているところです笑

 

例えば横座りをすると右はできるけど左は出来ない、足はよく組んでいるそうです。

 

ひどい痛みとかはないけれど、将来的に痛みが出てきそうな感じですね。ちなみに写真を見せるまでは歪みにも気づかずにいました。

 

宝塚 産後ケア

これが2回目の整体前になります。まだ少しこう見ると身体が曲がってるのがわかるでしょうか?

 

初回に比べたらだいぶ改善はしてますが、歪みがあるとまたそちらの方に歪みがキツくなりますので、しっかりと整体します。

宝塚市 骨盤矯正

こちらが整体後、整っているのがわかるでしょうか?細かくいうと首の歪みだったり、肩の高さや足の長さも違いはありますが、変化はしてます。

 

真っ直ぐだから大丈夫!ってこともないですが、家でやる体操、ストレッチ。後は生活習慣(姿勢、食生活、睡眠)などをしっかりと整えてあげる。

 

自分で何を見直すかが大事かなと思います。

 

宝塚 腰痛

初回の整体前、うつ伏せ

宝塚市 股関節痛

これが2回目整体後です。

 

女性だと特に歪みとかは気にしている部分だと思います。もちろん健康に対しての部分も重要ですね。

 

ストレッチ、体操はしっかりと指導します、やるやらないはその人次第になりますがしてほしいなと思ってます。

 

いかがだったでしょう?歪みという観点から今回はブログを書いてみました。

 

私もひどい腰痛を経験しています、偏頭痛も群発頭痛という持病もあります、痛みの辛さなどはわかっているつもりなので、まずはご相談ください。