産後骨盤矯正、宝塚市在住の30代の患者さん

2021/07/20 産後ケア
宝塚 産後骨盤矯正

宝塚整体 健心堂の仙石です。

宝塚は今日も快晴、暑さもピークです。36℃っておかしい、、、

 

そんな宝塚も夏本番ですが、産後骨盤矯正を受けに来た30代の方を整体しました。

当院は産後骨盤矯正は産後1年以内であれば初回から4400円で整体いたします。(産後から1年以上経っている場合は初回は5500円となります)

産後の悩みの第一位はなんだかわかりますか?ずばり!

『産後太り、体型が戻らない』

私が特に感じるのは二人目を産んだら戻らなくなったという人が多いこと。

一人目を産んだ後は体型もすんなり戻ったけど、二人目も同じかなと思ったら全く戻らない、産前よりも太って戻らない。

 

油断してたら戻らなくて苦労している人も多いようです。

産前から対応しておけば体型も戻りやすいのですがなかなか難しいようです。

 

今回来院された30代の方は最初は腰もかなり痛いし尿漏れもある、そこを整体して欲しいと言った感じでしたが、お話しを聞くと産後戻らなくなった体型をできるなら戻したいという気持ちもあったようでした。

 

なぜ産後骨盤矯正をするのか?そこに立ち返ると、出産するときに骨盤が開いてそれに伴い、腰痛や尿漏れなどを起こす、身体に不具合が出る。

つまり歪みを取れば産後の体型も戻るんじゃないか?そう考えると思います。

しかし、ただ歪みを取ってもダメです。なぜか?それは必要な骨盤を支える筋肉が足りないからです。

筋肉も産後は落ちてしまいます、ホルモンの関係もありますが、基本骨盤を締める筋肉が無くなっているため。

 

当院に来た患者さんにもそこをしっかり説明します。まず歪みをとります、歪みを取ったら筋肉をつけるための体操を指導します。

 

そして徐々に産後の骨盤矯正をかけていきしっかり様子を見ていきます。

産後骨盤矯正をかけるときは痛みを伴わないか注意をしながら。

 

現在4回目の整体が終わったところですが尿漏れは無くなってきたそうです。家でやる体操も効果があったようで、太もものお肉が落ちて太ももに隙間ができてきたと喜んでいました。

 

産後骨盤矯正は段階を踏んでしっかりとかけていきます、痛みがある場合は少しずつ痛く無いように整体しますのでご安心ください。

 

こんな場合はどうなのか?そういうご相談は気軽にお問い合わせください。