宝塚市の整体院 もうすぐ一年生!

2020/03/12 プライベート
ランドセル

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

最近、暖かくなったり冷えたりで腰痛が再発したりしてますが自己ストレッチで腰痛は大丈夫になりました。

 

今は股関節のストレッチを重点的にやってます、あとは歩き方もしっかりと。歩き方も指導してますので興味がある方は是非お聞きください。

 

毎日消毒、除菌をしています笑お子様がいるお母さんも来ますのでできるだけストレスが無くなるように配慮しています。身体を根本から良くする整体院ですが、癒しやリラックス目的としての効果もありますので是非お越し下さい、今なら初見料無料で施術しています。

 

 

さて、うちの次女も今年から一年生でございます。ランドセルは当初薄ムラサキが良い!と半年以上前から言ってましたが、見ているうちにこれが良い、あれが良い、いやいや、こっちも可愛い。私にはこれが似合うかな?4回も5回も通い、ようやく君に決めた!ということでエメラルドグリーン的な色に決定!

 

 

親からすると、お姉ちゃんのランドセル使って欲しかった!切実に思いましたが、なんせお姉ちゃんのランドセルはどピンクです笑笑

 

お姉ちゃん曰く

「次女!ランドセルは慎重に決めなきゃダメよ!ずっと使うんだから!」きっと4年生くらいから後悔したのでしょう、、、どピンクだもんね!

 

 

そんな発言を聞いてはいたけれど、やはり今欲しいものを選ぶのがこの年代の子ですね、でもまだ長女に比べたら落ち着いた色を選んだように思います。

 

 

買ってから、背負ってはニコニコしてポーズを取る次女を微笑ましく眺めながら、僕も歳を取ったなぁと感じています(先日41になりました)

 

入学式までに落ち着いてくれるといいですね、一生に一回のことなので、配慮をして入学式を行ってほしいと思います。