宝塚市の整体院 腰痛で辞めた仕事

2020/03/18 プライベート
宝塚市の産後骨盤矯正

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

少々変わった経歴を持っています。整体という職業をしていますが、昔は競馬の騎手になるのが夢でした。

 

 

ただ、身長が高くて、騎手学校の入学規定に引っかかっていましたので断念。オーストラリアに行って馬に携わる方法も考えました(実際に説明会もいきました)が、やはりそこに飛び込む勇気もなく断念。

 

普通に高校に行き、動物の専門学校にいきました。たまーにTVでも紹介をされる学校なのですがなんとか合格することができました。

 

 

同級生は皆さんその業界で活躍されてる方も多く、素晴らしい活躍をされてる人ばかりです。

 

 

そんな私も専門学校を卒業し、一年間思う存分遊んだ後に北海道のサラブレッドの生産牧場に就職したわけです。

 

4年程働いていたわけですが、最後の一年間は腰痛、膝痛、股関節痛がひどく、まともに働けませんでした。馬は好きだし、環境も良かったのですが(人と話さなくても良い環境が最高でした)もう限界で無理でした。

 

 

そのあと、腰痛を良くしてまた北海道へ!と思ったら母の病気がわかり断念!というわけです。

 

 

私は最初の就職で一番したかった仕事をしました。今の整体の仕事もやりがいはありますが北海道で馬と触れ合いながら仕事をしたあの経験は自分の中で一番キラキラと輝いています。

 

その好きな仕事も腰痛や股関節の不調で辞めざるをえない状況になったのはほんとに悲しかったです。

 

 

やりたいことをやるにもまずは健康で元気な身体があってこそだなと思います。

 

みなさん、今かなりコロナ疲労して元気ありません、しっかりと顔をあげて姿勢を正して頑張りましょう!