宝塚市の整体院 桜

2020/04/03 プライベート
宝塚市の桜

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

雨が降って、桜大丈夫かなーと思ってましたがまだまだ大丈夫なようです。

 

今年は花見も自粛のようで、花見という名のどんちゃん騒ぎもないようですね。夙川なんかも去年は外国の方も沢山いたようですが、今年は静かなようです。

 

 

私は何を隠そう、41年間花見をしたことがありません、花を見ながら飲んだり食べたりしたことがないんです。当院調べだとほとんどの方がした事がある、毎年してると言う人はばかりです。今年も記録は更新しそうです笑

 

 

私は20歳くらいから4年、北海道にいたのですが、日高地方に住んでました。サラブレッドの生産をしていたのですが、静内という場所に20間道路桜並木というとこがあり、そこの桜はとても綺麗でした。

 

北海道なので、見頃がゴールデンウィークくらいで本土からも沢山の観光客が来ていて1年で一番賑やかになってました。死ぬ前にもう一度くらいは見ておきたいものです笑

 

 

さて、コロナ騒動ですがかなり深刻化してきました、以前から言っていますが、感染してると仮定して、いかに重症化しないかが争点になると思います。流行病の場合、拡がることは仕方ないと思います。

 

タバコのことは最近ちょこちょこ言われ出しました。私は1ヶ月以上前からブログでも書いてました、これは志村けんさんが亡くなってからより言われてますね。なので、ならないことが一番いいですが、なった時にモノをいうのは「健康」です。

 

免疫は今より落とさないようにするのが大事です、急に免疫は急上昇しません、少しずつ取り組む、なっても体力があれば大丈夫、人に移さないようにすればよいのです。

 

訳もわからずびびらないで、しっかりと身体も動かしてしっかりとした生活習慣を心がけましょう!