宝塚市の腰痛 整体院 緊急事態宣言解除について
宝塚整体 健心堂の仙石です。
ようやく緊急事態宣言が解除されましたね。解除された木曜日、すぐに自粛していた患者様から連絡があり予約をいただきました。
「久しぶりですねー、先生、困ってへんかなおもて持ってきたわ」とアルコールをいただきました。さすがIさんと思いました、ありがとうございます!
さて、解除されましたがまだまだ人がガバッと動くことはないでしょう。当院も3月末からキャンセルが相次ぎ、4月はほぼ売り上げも半減いたしました。
5月になり、少しずつ動いてきてますがまだまだ戻るには時間はかかりそうです。自粛疲れで肩こりや腰痛などの人が新規で来院されたりもしますが、まだ皆さん心配でしょう。
4月は私もかなりメンタルがやられてしまいました。できるだけ前向きにいこうと思いましたがいつおさまるか分からない状況に落ち着かない状態でした。
私は洋服が好きなのですが、洋服屋さんも潰れたりするところも出てきているようです。国のせいにしても仕方ありません。ですがもう少し早く動いてほしいものです。
ただ、今回の事で学んだことも沢山あり、患者様からも沢山優しい言葉をかけてもらいました。とても恵まれた環境にいることも気づかせていただきました。
まだ心配してる人もいるようです。それは仕方ない事です。うちは安全だよ、来てね!とは言えません。
あるお店では、うちは安全で整体院みたいなとこと違います、みたいなブログもお見受けしましたが、なぜ大丈夫とはっきり言えるかがよく分かりません。
やれる事はどのお店もやっているはずです。他を貶めて、自分のとこは大丈夫というとこはかなり困っているのでしょうが、それもどこも一緒です。
こんな時こそ、よりリスクを減らしながら生活をして、みんなで盛り立てるようにするべきだと思います。
当院も換気はしっかりして、シーツはアルコール消毒をしっかりしながらローテーションさせています。手のアルコール除菌はもう当たり前です。扉の取手は全部アルコールで拭いてます。どこも当たり前にやってることを当たり前にしています。
後は自己判断で来院していただければと思います。
電話、メールでのご相談も受け付けていますので気軽に連絡してください。