宝塚市の腰痛施術 整体院 梅雨入りしました

2020/06/11 プライベート
宝塚 腰痛

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

暑くなってきましたね、すごく暑いのが苦手です。夏っていう季節も昔から好きではなく、私にとって嫌な季節が到来したなと思います。

 

夏が嫌いな理由は他にもいくつかあります。一個目が「泳げない」です。

小学校に入る前にスイミングスクールに行ってましたが、そこでのコーチが嫌いすぎてプールが嫌になりました、でも小学校に入ると授業でプールがあるし、それは高校まで続くのでほんと嫌いでした。どうやってサボろうか、そればかり考えていた気がします。

 

今も水恐怖症で、顔に水がつくのも嫌です。顔は洗ったりはできますが、かけられたりするのがほんとに嫌です。

 

 

二つ目が「汗」

 

汗っかきなのでほんとにベタベタするのが嫌です。匂いも気になるのでできるだけ匂いがしないように心掛けてます。

 

三つ目が「服装」

 

夏ってシンプルなので服装がつまらないです、この理由はまあどうでもいいんですが、夏は脱いでも暑いけど、冬は着込めば暖かいので冬は大好きです。

 

 

あと、夏はあまり良い思い出がありません。

 

私自身も腰痛持ちですが、何回もぎっくり腰をしたことがあります。そのほとんどが夏にやっちゃってます。これは内臓の疲労が原因だと思いますが、汗っかきで冷たい物を摂取、内臓冷える、筋肉が冷える、筋肉が裂ける、と言った具合になります。なので夏こそ身体を冷やしすぎないように湯船は欠かさず入るようにしています。

 

あと、冷たい物繋がりで20代のころ、冷たい野菜ジュースを飲んだら、胃痙攣になり救急車で運ばれたことがあります。

 

当時、父が病気でしたので家に救急車が来たときは近所の人が集まってきて、私が運ばれてたので、父が運ばれてると思っていたご近所さんは、いや、お前かーいってなったと思います笑笑

 

たしか、胃痙攣で苦しくて辛かったけど恥ずかしくて「すみません」と謝っていたのを覚えています。

 

まあこんな感じで夏にはあまり良い思い出はありません。

 

梅雨入りしました、みなさんも体調管理には気をつけてください。

 

あと、私に水はかけないでくださいねー。

 

 

写真は庭で取れたマルベリーをジャムにしているところです。