宝塚市 整体院 おすすめ 院長日記

2020/09/12 プライベート
logo

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

暑さがましになりました!

超大型台風が去って、一気に秋に近づいた感じがしますね。私にとっては暑さの面では大助かりですが、急な変化で頭痛がありました。

 

この時期は体調変化も激しいので、既存の患者さんも腰痛の再発、痛みの変化、急な肩こり、肩の痛みなどを訴える人が多かったように感じます。

 

また、涼しくなると食欲が出てきます、そうなると夏で弱った胃に刺激が入るのでギックリ腰にもなりやすかったりします。

 

まずしっかり自分の体を大事にしていきましょう。

 

話は変わり、私は元は動物、サラブレッドの生産牧場にいました、それに伴い動物の専門学校に行っていたわけです。

 

サラブレッドの仕事をしたかったのに、サラブレッドの勉強なんかほとんど出来なかった動物専門学校に行ったわけです。

 

厳しい学校で一年から二年に上がる段階で割と辞めていく子も多かったです。

 

今は有名になった猿回しをしている人も同級生です。その学校は主に動物園の飼育員、酪農、水族館、イルカのトレーナーなど幅広く活躍する場に就職しています。

 

 

みんなが就職する中、私はというと、実家に帰り1年フリーターをやらせてくれ!と言って遊ばせてもらいました。それくらい厳しい学校でした。

 

1年フリーターをした時のバイトの友達は今でも付き合いのある友達なので無駄では無かったですが、麻雀ばかりしてたのでひどい生活でしたよ笑笑

 

その後はしっかり北海道に行ってサラブレッドの生産牧場で仕事をしてましたよ。この話はまた別の時に書きます。

 

今現在、整体師として仕事をしてますが、実はなかなか変わった経歴、職歴を持っています。

 

何がいいたいかというと、人生色々あって色んな選択肢があるって事です。私は今まで生きてきて、色々な経験をしたから整体師になっていると思います。

 

人に流されず、自分の選択肢を後押ししてくれた両親に感謝です。

 

もうすぐお彼岸です。お墓の前で両親に感謝を伝えようと思います。

 

まとまらない文章はいつものこと、頭モジャ男はいつも通りの平常運転です。

 

 

写真は18歳のガリガリの時、、今はこれより20キロ肥えてます。