宝塚市 整体院 おすすめ 次は伏見稲荷へ

2020/11/01 プライベート
宝塚市 整体院

前回の続き

 

足腰神社に行ったあと、伏見稲荷に行こうかなって思ったんですが行きたかったカフェに行きました。

 

車で行ったから行ける場所、かなり雰囲気良くないですか?平日なので人はあまりいないのでのんびりとしました。

たまーにはオシャレなお店も行ってるんですよ?京都に行くのもたまーにです、満喫しないとね(^^)

 

 

伏見稲荷大社に来ました。

去年までなら外国人観光客など、かなり多い参拝客がいた事でしょう。駐車場も無料に停めれました。

 

なんせ天気が良く、前回来た時も天候に恵まれましたので伏見稲荷は縁起が良い気がします(^^)

 

ここでの目的は、おもかる石、を持つ事です。写真は撮ってないですが8年前にも同じように持ちました。

 

おもかる石とは、自分の叶えたいことを頭に思い浮かべ、その石を持ち軽く感じたら叶いやすい、重かったら叶うのに相当な努力がいりますよ、みたいな感じです。

 

私は8年前は割と軽く持てたような気がするので、今回も同様に持ち上げたら重いこと重いこと、、、ん?

 

歳のせいじゃね??と思いながらその場所を後にしました。

この鳥居が並ぶ景色も久々です。

てくてく歩いてるとネコに遭遇^_^

身体が白、尻尾シマシマの可愛いネコ様。しばらく周りの人も珍しそうにみている姿は場所もあるせいか、神聖な生き物を見た感じになりました。

 

まだまだ行きたい場所もあるのでまた時間を見つけて行ってみたいと思います。

 

後ひと月もしたら紅葉が良い季節です。

 

今週から寒くなるみたいなので風邪などに気をつけてくださいね。