コロナ禍で最近購入した物

2021/02/24 プライベート
宝塚 腰痛

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

最近ブログをサボっていたので連投です。文章力に自信がないのですが頑張って書いてるので見ていただけると嬉しいです。

 

去年の2月頃からコロナになり、世間はかなり混沌としています。最近でこそ落ち着いてきましたが、まだまだ影響は大きいですね。

私自身も患者さんと接するので、出来るだけの対策を講じてきました。

私の妻は自営でトリマーをしているので、犬の送迎で車を利用するのですが、そうなると私は電車通勤になります。

 

夜間の飲み屋を除くと、一番感染しやすいのはスーパーと電車だそうです。なのであまり高くない軽自動車を購入しました。妻はその軽で送迎をし、私は車通勤になりました、それがコロナ禍で購入したコロナ感染予防の一つ目です。

 

そして、画像に出ているマスク、これが最近の愛用品です。

 

まず便利なのが耳にかけなくていいという点です。

私自身、耳が痛くなり耳当たりが優しい物を利用してましたが、耳にかけなくていいのが便利。

マスク自体の素材も糸の精製段階で銀ナノ粒子を練り込んでおり、抗菌効果を生み出した素材です。

その他に速乾性、UVカットの効果の試験もクリアしており、ハンドウォッシュでケアができる優れものです。

 

と、まあかなり愛用しているものです。

 

 

そして、やはり室内生活が強いられるので癒しが欲しい、そこでお香を購入しました。

 

これはたまたま行った洋服屋さんにあり、この香りに一目惚れです。

 

何というか、懐かしい匂いがするんです。田舎に帰ってきた感じの香り。まあ田舎は実家なんですが、夏の田舎のお線香のイメージでしょうか?わかります?

 

正直ストレスだらけです、なのですっとはいってくる感じが最近のほんの少しの楽しみですね。

 

ちなみに人混みに行くような服屋さんには行きません、車で町外れの場所に直で行ってます、念のため。

 

 

宝塚 靴

最後は靴、スニーカーですがレザーの柔らかさに惚れて購入しました。形はジャーマントレーナーというトレーニングシューズの形になります。

 

あまり歩くことは今は無いですが、靴はやはり大事、私もよく患者さんに靴のお話しはします。

 

腰痛、股関節痛、膝痛と様々な痛みが履き物により引き起こされる場合もあります。

 

私は色々な靴をローテーションで履いてますが、最近はこの靴の頻度が高いです。

 

 

いかがでしたか?最近の購入品紹介でした。早く服も買い、お出かけしたいですね、緊急事態宣言が明けても、私の場合は仕事柄まだまだ油断してはいけないですが、少しずつ経済も回したいと思います^ - ^