京都が好き 鞍馬寺まで

2021/07/22 プライベート

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

先日、京都鞍馬寺まで行ってまいりました。本格的に暑くなる、ほんの手前だったのでまだマシでしたが、暑かったのは否めませんでした。。

 

すごく行きたかった場所だったので良かったのですが、鞍馬寺の前まで車で行って、さっと登る予定でしたが、別れ道で間違えてしまい、貴船神社の方へ。。

 

折角なんで貴船神社にもお参りしました。

貴船神社へ行く石階段。

実はここから鞍馬寺まで行けるみたいなことを聞いたのでチャレンジしようとしましたが、説明してくれたおじさんに、山道歩いて1時間と言われ、戻る時間も考えるとこりゃダメだ、と思い断念。。

 

車で改めて鞍馬寺の方に向かいます。

 

 

貴船神社はどちらかと言うと観光地みたいなイメージでご飯のお店が呼び込みをしていて断るのに苦労しました(私はそういうのが超苦手)

 

鞍馬寺は厳かなイメージで観光客もあまりいなくてのんびりゆったりとしていました。

なにせ景色が最高です。空気が良くて素晴らしい!汗もかいてしんどかったですが、この景色に来て良かった!と思えるから不思議です。

登山する人の気持ちもこんな感じですかね?山登りはしないけど。。。

 

約2時間くらいの滞在でしたが、お寺の雰囲気も良かったです。パワーがあるとこだよ!と聞いたのですが私はそういうのを感じたりはできないので素直に良いとこ良い景色だなと一般的な感想を述べておきます。

スピリチュアルの集まりの団体もいて、本堂の前の石畳に寝そべってたのを見ましたがとても暑そうでした笑

 

たまの休日、良き体験でした。