宝塚市の整体院 腰痛 肩こりに悩まされた 40代

2020/05/02 肩こり
宝塚市 整体院 おすすめ

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

自粛期間が延びそうです。正直以前から書いてますがウィルスとは共存しかないと思ってます。なっても重症化しない身体作りが必要です。まだ感染者が何人とか報道がありますが差別などを生みます。

 

また、連日パチンコ屋などの報道もありますがまるで人権などがないような口ぶりでメディアが煽っているのも不愉快です。私は一番の悪はメディアだと思ってます。いつまでも同じ議論をせずに先が見える話しをすることが国民が望むメディアのあり方だと思います。

 

まあ、この辺にしまして、、、

 

 

腰痛、肩こりに悩まされていた患者さんの喜びの声を、、、

 

肩こり、腰痛に悩まされ、あまりにひどい時にはマッサージに行き、しばらくは楽になっても、また同じ痛みの繰り返し、、、

 

ある時、マッサージに行った時に「左右の足の長さが違います」と言われマッサージでは限界があると思いいろいろ調べた結果、健心堂さんにたどり着きました。

 

施術は15〜20分、マッサージのような痛みもなく最初は「これで大丈夫かな?」と正直思っていましたが、4〜5回目で体がかなり楽になりました。最初は肩と腰が痛く、うしろにそらせませんでしたが、少しずつうしろにそらせるようになりました。

 

気がつくと、姿勢がすぐ悪くなるので、姿勢に気をつけ、先生に教えて頂いたいろんな体操を取り入れて体をケアしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

腰痛や肩こりに加え、体も硬く股関節の柔軟性もなかったのでしっかりと自宅でしてもらう体操やストレッチを教えました。

職業柄、立ちっぱなしなことも多いようでしたので身体の張りも強かったように思います。

 

まず、自分の身体がどうなってるか理解する必要があります。客観的に見て自分を見つめる事でより、意識していただくようにしています。

 

みなさん、共通して書いて頂いてることは体操の話しです。家で同じ生活習慣をしていると良くならないので、自宅での過ごし方をかなり意識していただきます。

 

早く良くなって、しっかりと免疫を高めれば新型コロナウィルスにも対抗できますので、過度にびびらず、引きこもり過ぎずに体をしっかり作りましょう!