宝塚市 肩こり 来院の第一声

2020/05/19 肩こり
宝塚市 整体院

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

まだまだ学校は始まらず、、、うちの次女はスライム作りマスターになり、今はインストラクターとして私にスライム作りのノウハウを指導するようになりました。

 

 

自粛疲れ、自粛ポリスなどなど、コロナ渦で色々な言葉が出来てますね。まあどうでもいいんですが、みんなどこかイライラしたりしているのではないでしょうか?

 

本日来院された、腰痛、肩こりの症状で、最初はぎっくり腰で来ていた患者さん、今はメンテナンスでご利用してくださってます。最近は肩こりがきついらしいです。その理由が運動ができないから。

 

ジムで定期的に動かして発散をしているので、今はそれが出来ない。動きたいのにできない、肩もパンパン、背中コリもあり、それが身体の歪みになってきていました。

 

来院して第一声

「もうほんと辛い!」

 

これは身体が辛いのではなく、出れない辛さ、もどかしさから出た言葉でした。

 

人とも話さないからストレスも半端ないようです。私は少ないなりに患者さんとも話しているので良いですが、主婦の方は子供や家族の人としか話さないので辛いようですね。

こんな時、私の役目は話しをとにかく聞きながら身体を癒すこと。今の状況、当院は癒し目的だけではないですが、しっかり身体と心を整えることが大事だと思っています。

 

こんな時です、気持ちも折れることもあります。実際私も4月は心が折れかけました、しかし、それを支えてくれたのも来院してくださる患者さんのおかげです。

 

そんな人達に自分ができることは、身体を通して気持ちのゆとりを作る事だとも思っています。

 

みんな大変です、少し、微力ではありますがその人の支えになれればと思っています。色々な話しを聞かせていただければと思っています。