宝塚市 肩こり 首痛 おすすめ 腕の痛みも歪みから

2020/12/01 肩こり
宝塚市 肩こり

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

いよいよ12月になりましたね、早いもんです。この1年、何をしてたのかわからないくらい色々な事がありました。

 

めまぐるしく環境が変わり、私の周りもかなり変わりました。はっきり言うと疲弊しましたね、、、もがいて苦しんだ人も多かったと思います。

 

今年は後ひと月ですが、ほんとに先が見えない事業者さん、模索しながら頑張りましょう。

 

最近来院された患者さん、腕の痺れや痛みなどで来院されました。肩周りも痛みがあって肩甲骨がとくに凝るそうです。

 

みてみると、かなりの歪みでした、これでは肩周りばかり施術しても良くはならないでしょう。

 

歪みは習慣です。歪みをしっかりと取ります。歪んだ状態を脳が真っ直ぐと誤認しているので、身体を真っ直ぐにしても、歪んだほうに戻ろうとします。

 

それをスパルタでこれが真っ直ぐや!って脳に教え込んでしまうのが一番早いてます。

 

私だけのチカラでは無理です、ご本人が気をつけないといけません。首痛、肩こりを認識している、姿勢が崩れているのがよくわかったので、その方はパソコンの位置や姿勢などをこれから気をつけます、と言ってくれました。

 

睡眠も大事です、夜更かしも避けてしっかりとした生活習慣を身につけるようにしましょう。

 

当院はただいま初見料無料で施術しています。

 

初回かかる費用から2200円引きで施術しています。

 

産後骨盤矯正の方は4400円になります。(初回は5500円)

 

年末に向けて体のメンテナンスをしてはいかがですか?ご相談はいつでもお受けしますのでお気軽にご相談ください。