手の痺れと肩甲骨の痛みで力が入らない

2021/02/03 肩こり
手の痺れ

宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

2ヶ月くらい前から肩甲骨の痛み、腕の痺れで来院している方の改善例です。

 

最初に来院された時は主に肩甲骨の痛みと腕の痺れでした。肩甲骨の痛みを主に主張していて、しびれもひどいようでした。

 

問診から、身体のバランスを見せていただくと、身体の傾きがかなりきつく、歪みがあることがわかったので、説明をして納得していただき施術を施します。

 

初回の整体では歪みは取れたものの、痛みやしびれはあまり変化せず。次回の予約をお取りいただき終了しました。

 

次に来院した時に、肩甲骨はあまり痛くないとのお声をいただき、肩甲骨の痛みに関しては歪みからくるバランスの悪さと考えられます。

 

ただ、痺れは座っていたりすると怠く痺れてくる感じらしい、、、後、これは私の問診不足でしたが、力がある特定の動きだと入らないとの事でした、これは指の力の入り方です。

 

痺れはかなり厄介で首からくるものや、腕の問題、鎖骨の問題などもあります。

 

胸郭出口症候群というものもあり、慎重に整体しました。

 

やはりすぐに取れる症状ではありませんでしたが、全体的な歪みを取ることも念頭にいれながら、腸の動き、首の施術、腋下のつまり、腕の疲れなどを整体。

 

ここ最近は痺れはかなりマシになってきたみたいで、力の入り方も入るようになってきたようです。

ただ、何かを千切る動作が力が入らないようなので、ここに焦点を当てて整体していこうと思います。

 

この方は毎回症状を細かく教えてくれるので助かります。細かい事でも遠慮なく教えていたたければと思います。

 

またこの方の改善報告をあげれればと思います。

 

腰が痛い、肩がこる、膝が痛い、めまいがする、股関節が痛い、頭痛がきつい、産後、身体が変化したなどお困りの事がありましたらご相談ください!

 

しっかりお話をお聞きして改善に導いていきたいと考えてます。

痛くても、痛みが取れるきっかけになるかもしれません、まずは話してください。