生理痛

女性特有の「生理痛」、本当に辛いですね。当院にも生理痛で毎月悩んでる方が来院されます。薬などで緩和することもありますが、薬を飲んでも辛さが変わらない方も多くいるようです。生理痛をなんとかしたい、解放されたいという方はお読みください。

毎月が憂鬱で・・・

✔ 生理中は気持ちまで重くなる。

✔ 腰がしんどくて肩まで重くなる。

✔ 頭痛もひどくなって起き上がれない。

✔ 生理痛の薬で眠気など副作用が辛い

✔ とにかくイライラする

といった患者さんが来院されます。 生理中だけではなく、生理前1週間から特に辛い方も多いようです。

生理痛はなぜ起きるの?

生理中に分泌されるホルモン、「プロスタグランジン」が 子宮を収縮させ、子宮内膜をはがして体外へ出すように促してくれます。 ただ、これが過剰に分泌されると痛みが激しくなったりします。 陣痛促進剤にも用いられるので痛くなって当たり前なんです。このホルモンは痛みを促進されますので、肩や腰、頭痛まで引き起こす原因となります。後、冷えなどの血行不良、日ごろのストレスなども大きく関わってきますので注意が必要です。

生理痛の施術について

当院は生理痛の施術もまずはしっかり歪みから整えていきます。骨盤や股関節の歪みをしっかり整えて血流の流れをしっかり調整していきます。 痛みがある場合はお腹も少し刺激する施術を行いますが痛みがあることはしないのでご安心ください。生理痛の痛みが強い場合はまずはご相談ください。